お盆の過ごし方、決まりました?

2021.8.2 17:32
千野はる奈
お盆の過ごし方、決まりました?

こんにちは!スタッフ千野です。

8月に入りましたね。緊急事態宣言が発令され、全国知事会では、今年のお盆の帰省や夏休み中の都道府県境をまたいだ移動は、

延期や中止するよう国民に呼びかける様に国に求めている提言をまとめたようです。

離れて暮らす家族や親族に会えないのは心寂しいですね。テレビ電話やリモートで顔を見るより、実際に会ってたくさん会話したいですよね。でも、日々の新規感染者数を見ると簡単に「会いに行こう!」とは出来ませんよね。

しかし!せっかくの夏休み。

家の中で涼しくまったり過ごすのも良いですが、県内の観光地や避暑地に行ってみたり、サップやキャンプなどのアウトドアをやってみたりするのはどうですか??

ちなみに、スタッフ千野のお盆は甥っ子や姪っ子の為におうち縁日をやる予定です。

…あ。誰もそんな事、聞いてませんねw

話しが脱線しましたが、この猛暑日が続く中でペットと一緒に行動するのも良いですが、車内に置いていく、昼間の熱した鉄板のように熱い道を歩かせるのは絶対にやめてください。とても危険な行為です。

最近では、ペットと一緒に泊まれるホテルやキャンプ場もありますが、ペット同伴だと予約がいっぱいだったり値段も高くなってしまいます。でも、お泊りで出かけたり、帰宅時間が遅くてペットのお世話ができない。ペットホテルに頼みたくても、予約がいっぱいで頼めない事や、多頭飼いやペットのサイズによって値段が高くなってしまいます。ペットホテルに預けられない子もいるでしょう。

そんな時は、訪問型ペットケア・ペットサービス PetLoaをご利用してみませんか?

ご自宅へ女性スタッフがペットのお世話にお伺いします。時間での料金なので多頭飼いのお家や大型のわんちゃんにはお得!

動物看護師資格を持つスタッフなので高齢のペットや投薬が必要なペットでも安心です。事前にカウンセリングが必要ですが、無料でカウンセリングさせていただきます。(登録料や交通費はかかります)

さらに!月額550円(税込)のOhana会員になると、繁忙期料やキャンセル料が0円といった特典があります。

ぜひ、この機会に私たちペトロアをご利用ください!よろしくお願いいたします。