思い出残るリングドッグ

2022.3.4 18:02
千野はる奈
思い出残るリングドッグ

こんにちは!スタッフ千野です。暖かい日が続きますが風が強いですね。

先日、素敵な時間を過ごしました。PetLoa初めてのリングドッグシッターです。リングドッグとは、挙式で愛犬に結婚指輪を持ってきてもらう演出です。

大事な時間、新郎新婦に結婚指輪を届ける大役(ワンちゃん)を教会に解き放つ。ご依頼がきた時は嬉しくもあり、いつものシッターとは違う緊張を味わいました。飼い主様との打ち合わせではシッター目線で当日の動きの確認やワンちゃん(らぽちゃん)の待機場所など細かい所をイメージしながら話し合いました。

結婚式当日。リハーサルではまっすぐ新郎新婦の元へ走る、らぽちゃん。慣れない環境の中、やっと飼い主様に会えたので興奮して吠えてしまう場面がありましたが、本番でも大丈夫だろうと千野は思っていました。式中、吠えないように多めにおやつを持っていざ、本番!

やっぱり親族の方々やご友人の方々がいると違いますね。ご友人の方々の席へ入り込んでしまいました。慌ててらぽちゃんを捕獲!そしてバージンロードへ戻します。今度はしっかり新郎新婦の元へ結婚指輪を届けてくれました(*´ω`*)

式中も吠えることなくジッと二人を見ていたお利口な、らぽちゃんでした。なかなか体験できない貴重な体験でした(*^^*)

結婚式当日は親族総出で参加が多いと思います。時間によってペットのお世話ができない時もあります。もちろんリングドッグをしたい!という方もいます。そんな時はぜひPetLoaをご利用ください。ペットの専門知識があるスタッフが対応いたしますので安心です。

mail@petloa.com

松本市島立861-1 3F

080-1035-6978