ヘルニアわんこへの工夫

2021.7.13 14:23
三原千尋
ヘルニアわんこへの工夫

三原です。ペトロアの常連さん。はるちゃんのご紹介なんですが、今回は、はるちゃんパパがされたちょっとした工夫をご紹介。

ビーグルのはるちゃんは、14歳のおばあちゃんわんこです。ヘルニア経験があり、飼い主さまもいつも気にされていました。

先日、お世話に伺うとヘルニアが再発してしまいお薬を飲んでいるとのこと。いつもはご飯も完食するのですが、痛みもあり残しがちとのことでした。

そこで、食器に少し高さを出してあげると腰への負荷が少なくなり、腰の悪い子も食べやすくなりますよ!とアドバイスさせていただきました。

はるちゃんパパは、以前に私達が開催をした『ペットシニアケアセミナー』にもご参加経験が(*^^*)

そんなはるちゃんパパの工夫がこちら↓

食器を置いているお盆ごと高くされています!私は食器を台の上に乗せる、しか考えていませんでしたが、これなら食器が動いても落ちませんし、食べ物を落としてもお盆に落ちるので食べやすいですよね(*^^*)

はるちゃんパパの、素敵な工夫のご紹介でした!

ペット訪問ケアサービスPetLoaでは、ペットシニアケアの専門看護師がおります。ペットの介護でご不安なことやご相談を承ります。お気軽にご連絡下さいませ。

月曜日
9:00 AM – 6:00 PM
火曜日
9:00 AM – 6:00 PM
水曜日
9:00 AM – 6:00 PM
木曜日
9:00 AM – 6:00 PM
金曜日
9:00 AM – 6:00 PM
土曜日
9:00 AM – 6:00 PM
日曜日
9:00 AM – 6:00 PM