フレキシブルに対応するペットシッターです

2023.6.22 17:07
三原千尋
フレキシブルに対応するペットシッターです

いつもペトロアのブログをご覧いただきありがとうございます。

最近ふと思う事があります。それは「うちって凄くフレキシブルに動けるなぁ」ということです。

どういうことかというと…当店のメインメニューはペットシッターです。お家で飼い主様に代わってペットちゃんのお世話をすることと、開業し始めの頃は考えていました。しかし最近は「家で」に限らなくなって来ています。

まずご依頼が多いのが、「送迎」です。飼い主様に代わりペットちゃんを目的地まで連れて行きます。トリミングサロンへの送迎もあれば、動物病院に代わりに連れて行く送迎、行きだけ、帰りだけのなど「送迎」と言っても内容も様々。「そんな使い方もあるのか!」と自分への依頼に驚く事もあります。お仕事で忙しい時や車が無い場合など、代わりに送迎をしてくれる所があると便利ですよね。

次に、ここ1年でじわじわとご依頼が増えているのが「ウェディングドッグのサポート」です。

これはどういう訳かスタッフの千野に依頼が来ます。本人は「次は私の番だから、その予行練習」と言っていますが・・・。ウェディングドッグというのは、結婚式の時にわんちゃんにリングドッグをして貰ったり、証人(犬)になって貰ったりと結婚式に出席するワンちゃんのことです。しかし出番前や後のお世話が困りますよね。親戚や友人は参列しますのでお世話を頼むのは難しい。式場のスタッフさんも、ワンちゃんの扱いに慣れている方ばかりでは無いでしょう。そんな時に式場に出向き、ワンちゃんと一緒にお式が終わるのを待ったり、先にご自宅まで送り届ける事も出来ます。結婚式場とペットシッター。これからは需要のある組み合わせかもしれません。

また愛玩動物看護師の資格を生かし、動物病院へサポートにも行かせて貰っています。獣医療は日々進歩していますので、その中に身を置くことでペトロアのお客様にも還元できると思っています。ペットシッターとしての目線、病院看護師としての目線の両方を持てることはとてつもない強みです。

お客様のご要望は様々。動物病院やトリミングサロン等が、やらない事を網羅していると言っても過言ではありません。訪問型だからこそ、出来るフレキシブルさです。

「こんなこと頼んでいいのかな・・・?」と心配になられるかもしれませんが、ぜひ1度ご相談ください。一緒に最適な方法を考えさせていただきます。

お問い合わせは以下よりどうぞ。

LINEはこちら