7ヶ月の子猫さんのお爪切りへ

2021.12.22 15:03
三原千尋
7ヶ月の子猫さんのお爪切りへ

ペトロア三原です。先日、北原と子猫さんのお爪切りに伺いました。

ノアちゃん

ノアちゃんは、人が大好き♥️私たちが伺った時も、隠れることなく出てきてくれました。

これは、すんなり終わるかな…と淡い期待を抱きながら、爪切り開始!私が抱っこし、北原が爪を切り、飼い主さまには頭をナデナデしてもらいました。

後ろ足は比較的すんなりと切れましたが、前足になると我慢の限界が来てしまい、一旦休憩☕

遊んだりおやつを食べて、気を紛らわせてから再開🦴飼い主さまが用意してくださっていたエリザベスカラーを着けて、無事に切ることが出来ました!

ノアちゃん、とってもお利口さんでした♥️私たちの事を嫌いになってしまったらどうしよう…とちょっと心配しながら帰路につきました。

わんちゃんネコちゃんは、足先が敏感な子が多く、特に前足は視界に入るためお爪切りが苦手な子が多いです。また、ネコちゃんは抱っこが苦手な場合も…💦お家で熟睡しているときに、爪切りが出来るとネコちゃんにもストレスが少なく済みそうですよね!

そんな飼い主さまのお悩みに答えるべく、1/15(土)に『わんこにゃんこのお手入れ講座』を開催します!

ブラッシングや爪切り、肛門腺絞りなど日常のお手入れのポイントを分かりやすくご説明します。当日はスタッフの愛犬がモデル犬として参加しますので、実際に見ながら学べます。

  • 2022/1/15(土)
  • 10:00~12:00
  • コワーキングスペースグリーム 松本市島立861-1 3F
  • 参加費1000円

気になる方はペトロアまでご連絡下さいませ。