年をとると、赤ちゃんに戻るのかな

2021.12.16 15:04
三原千尋
年をとると、赤ちゃんに戻るのかな

ペトロア三原です。今日はペトロアのお客様、はるちゃんのお世話に行った際に感じた事について書こうと思います。

はるちゃんは来年16歳になる、おばあちゃんわんこ♥️初めて会ったのは、三年程前です。

会ったばかりの頃は12歳で、元気いっぱいな女の子。お散歩も大好きだし、ご飯も大好き♥️ヘルニア持ちなのにテーブルに乗ってイタズラしたりと、ハラハラさせられることもたくさんありました💦

若いはるちゃん

お散歩中は、ミミズの死骸を食べたがるので、はるちゃんよりも速く見付けて避けなければいけず、謎の緊張感が(笑)

そんなはるちゃんですが、ここ1年位はすっかり落ち着いてしまいました。

以前はご飯とおやつを食べても要求吠えでよく吠えていましたが、最近は食べるものを食べ満足すると、眠ってしまうように👀‼️先日もお客様への報告書を記入していると、とっても気持ち良さそうに眠っていました☺️

かわいい寝顔です

加齢により出来なくなることも増え、活発さも無くなるとちょっと寂しくなりますが、このはるちゃんの赤ちゃんの様な柔らかい寝顔を見ていると、年を取るのも決して悪いことでは無いなと感じました✴️

年を取ると赤ちゃんに戻るという例えは、決して間違いではないなと感じたお世話でした。

ペット訪問ケアサービス PetLoaは、訪問型のペットケアサービスですので、ペットちゃん達はいつも通りの環境で、少ないストレスでお留守番が可能です。特に年を取って環境の変化に敏感なペットちゃんには、最適なサービスです。