自己紹介

2021.6.13 17:45
三原千尋
自己紹介

こんにちは!ペトロア代表三原です。当店のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。初めての投稿です。今回は自己紹介を。

名前:三原千尋(みはらちひろ)

資格:認定動物看護師、JAHAペットシニアケアセミナー修了、動物病院4年勤務

山口百恵が引退した年に、神奈川県秦野市に生をうけました。ここの名産品は落花生です🥜小さな頃から動物が大好きで、動物に関わる仕事に就きたいと思っていました。

高校生の時に『アニマルセラピー』を知り、人と動物の関係学に興味を持ち、山梨県にある帝京科学大学アニマルサイエンス学科に入学しました!神奈川の実家から、片道2時間かけて4年間通った事は、今でもよくやったなと思っています!

卒業研究は、子どもが犬に本の読み聞かせをすることで、吃音の改善や自己肯定感を高める、READプログラムについて研究しました。動物のことも好きですが、そこに関わる人間の心理への興味はここが原点かと思います。

卒業後は、地元の動物病院で看護師をしました!その時に難病の若いワンちゃんの介護をしながら、お子さんを育てる飼い主さまの大変さを知り、病院とは違う方法で、もっと飼い主さまを助けることが出来ないかと思うようになりました。

結婚で長野へ。3年程前身のペットシッターサービスを経験し、ペトロアを立ち上げました。特にペットのシニアケアと、グリーフケアに興味があり現在勉強中です。

愛犬の介護を経験しておりますので、介護の大変さはよく分かります。ですので介護方法だけでなく、飼い主さまのお悩み等なんでもお気軽にご相談いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。