そういえば…。

2023.4.12 18:20
千野はる奈
そういえば…。

こんにちは。スタッフ千野です。そういえば、32歳になりました。

その「そういえば」ではなく…。ペトロアスタッフの三原、北原、千野は第1回愛玩動物看護師国家試験に無事、合格しました!

1ヶ月前の話しなのですが…。SNSではご報告しましたが、ペトロアの看板とも言われるこの大事なHPで報告しないなんて……。そういえば、合格の報告ブログあげてないや!ってね。

認定動物看護師が国家資格化するとニュースになった時は世間の認識が変わってきたんだなぁ。なんて考えていましたが、資格を謳っているペトロアは国家試験に合格して国家資格を取得しないと死活問題です!

3人共、焦ります。特に動物病院に勤務したことがない千野はあたふた(汗)

第1回目の国家試験なので過去問もなく問題傾向も分かりません。でも、勉強しなきゃ。勉強なんて何年ぶりでしょう?社会人になってからの勉強って難しいですね。分厚い参考書を購入しましたが、時間が取れず進みません。しかし学生の時と違うのは、どんどん興味が湧いて「ふんふん。なるほど。そういうことかぁ!」と今までボンヤリしていた物が繋がってハッキリしてくることです。苦手意識のあった分野でもスルッと理解できることもありました。本試験直前はひたすらゴロを覚えました。時間が経つと忘れちゃうんですよね。ドラ○もんの暗記パン、誰か開発してくれ…。

予備試験を無事、通過して本試験でも3人揃って無事に合格できて本当に良かっです。

受験費用や会場に行くまでの交通費など大人の事情で落ちる訳にはいかないのは、ここだけの秘密です。

これでペトロアも営業できます!合格できたのも家族や周りの方々の応援があったからこそです。本人たち以上に周りの方々が合格を喜んでくださりありがたいです。本当に応援ありがとうございました。これからもペットと飼い主様に寄り添うサービスを提供できるよう、邁進いたしますのでこれからもよろしくお願いいたします!