ペットの防災セミナーを開催します

2022.6.23 13:54
三原千尋
ペットの防災セミナーを開催します
毎月第3土曜に開催

こんにちは!

梅雨入りしましたね。今年は雨が少なめの梅雨になるようです。その分、一度にたくさんの雨が降ることが多くなるようです。

そうすると、川の増水や土砂崩れに見舞われ、急に避難をしなければならなくなることも考えられます。

みなさんは災害への備えはされていますか?その準備品の中にペットの物は入っていますか?

いざという時、ペットを守れるのは飼い主さんだけです。飼い主さんが生き残らなければ、ペットも生き残れません。

飼い主さん自身の命、ペットの命を守るために普段からどんな準備をし、どんな心構えでいたら良いのか?ぜひこのセミナーで学びましょう!

セミナーの後は、パラコードを使った防災ブレスレット作りもします。1つ持っておくだけで、役立つ便利なブレスレットです。

お申し込みは。

わたくしどもの願いは、『大好きなペットといつまでも』

ペットが若くて元気な頃から年をとるまで、飼い主様とペットにずっと幸せでいてほしい。

ペトロアはそんな信念のもと、活動しております。

大好きなわんちゃん、ねこちゃんとどんな時にも安心してご自宅で過ごしていけるように、ペトロアではスタッフ全員が大学や専門学校で学び、「認定動物看護師」の資格を持っております。看護・介護を必要とする場合には、動物病院で4年以上の勤務経験を持つスタッフが訪問をさせて頂きます。飼い主様のお話しをよく聞き、その子への想いや悩みをしっかり聞いて、解決に導いていくことを大切に考えております。ペットに関する悩み事はなんでもご相談ください。

よく受けるご相談は、しつけやお世話の仕方、爪切りなど、初めてのペットで悩みがちな身近な内容が多いように思います。また、ペットの看護や介護をされている飼い主様からは、おむつの付け方、食事介助、寝かせるマットの選び方、皮下点滴のやり方など、在宅医療の悩みもよく耳にします。

看護や介護の不安は一人で抱え込むと八方塞がりになって苦しくなってしまいます。ぜひ遠慮なく、なんでもご相談ください。悩みを解決できたり喜んでもらえた時の飼い主様の笑顔が、わたくしどもの喜びです。

もちろんペトロアはご相談だけではなく、急なお出かけや旅行の時のペットシッターや、動物病院の受診代行、サロン送迎代行、アニマルコミュニケーションなどもたくさんの方にご活用頂いております。定期的に様々なペットセミナーも行っておりますので、どうぞお気軽に遊びに来てください。お待ちしております!

お問い合わせはこちらまで