アニマルコミュニケーション その1
PetLoaではサービスの1つに”アニマルコミュニケーション”があります。前にコミュニケーションについてブログ記事を書かせていただきました。 記事はこちら→petloa/2021/10/18/アニマルコミュニケーションとは
ありがたいことにいくつかご依頼がありました。もっと多くの人にペットとの繋がる方法があることを知ってもらいたいと思い、今回はそのご依頼の中で掲載許可をいただいた方のアニマルコミュニケーションについて記事を書かせていただきます。
猫のちぃちゃんとのコミュニケーションを会話形式で書いてみたいと思います。(伝わりやすいよう、少し表現を変えてある場面もあります)
千野「こんにちは。私は、千野って言います。ちぃちゃんの事を少し教えてくれるかな?新しく家族として迎えたジル君と少し距離感があるみたいだけど、ジル君の事どう思っているの?」
ちぃちゃん「んー。あんまり好きじゃない。パパとママを独り占め出来ないし。」
千野「そっかぁ。…パパの事、どう思っている?」
ちぃちゃん .・⁰(明るいグレー色)
千野(色で伝えてきたか…。嫌な感じはしないから…。)「好きなのかな?」
ちぃちゃん .・⁰(スリガラスから差し込む日の光のような明るい白色)
千野(ふむふむ。これは好きってことかもな)「ちぃちゃんありがとう!」
このような感じでコミュニケーションをしました。すごく簡単に書いてしまいましたが、ちぃちゃんの答えを受け取るのに時間がかかってしまったり、色で伝えてきてくれた時の動物の気持ちと答え合わせをしたりと色々やってました。本当は、パッと見てコミュニケーションが出来たら良いんですけどね。特訓あるのみです。
ちなみに、飼い主様への報告でパパと呼ばれている事をお伝えたら嬉しそうでした♪
飼い主様の「困った!!」をぜひPetLoaにご相談ください。ペットとのより良い関係を築けるようサポートいたします。